--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/01/23 Sun
年賀状をもらったのに、こっちから出してない、、という時は寒中見舞いを出すのですよね。
早速作ってみました。今回は実況中継っぽくしてみます。ネットブックで作成しました!

春っぽさを感じるものを組み合わせて

フリーイラスト_寒中見舞い



3D文字で寒中見舞いの文言を入れる。3D文字を配置するときは画面を四面図にした方が断然配置しやすいですね。
先に「寒中お見舞い」を作成・配置し、それをコピーして「申し上げます」に文字を変更すると、配置などの手間が省けて良い感じです。
フリーイラスト_寒中見舞い
フリーイラスト_寒中見舞い



うーんでも文字の一部が欠けている。。

フリーイラスト_寒中見舞い

いったん文字を大きく作り、サイズ変更すると綺麗になりました。

フリーイラスト_寒中見舞い
フリーイラスト_寒中見舞い



ここで画面の縦横比がはがきのものと同じでないことに気づく。表示をA型用紙横型に自動で調整。
文字の色を変えて画面の絵も整えてました。ちょっと下がさみしいので梅をつけたしました。

フリーイラスト_寒中見舞い




ポップで暖かい雰囲気にしたいのだが、どうしようかなーと考えた結果、背景をピンクにして線画に。
今まで色を気にしてたの全く関係なくなったな。。
フリーイラスト_寒中見舞い


印刷して完了!投函やー!!

フリーイラスト_寒中見舞い
" border="0" width="399" height="298" />


しばらくバッカンスに出かけます。皆様また今度!

ランキングに参加しています。クリックしませんか!
FC2 Blog Ranking







Category: イラスト

aichans >>URL

いいね!

寒中見舞いのはがき、いいのができましたねーv-22
私も3Dイラストデザイナー使ってみて、想像以上に楽しめてびっくりですv-238
3Dだから、アングルを変更できる感覚が面白いですね。
絵が下手でも3Dの素材を配置するだけで絵が描ける、デザインができる、というのが
とても便利だと思います。

Webで、自分がほしいイメージ画像の素材を、たまに探すことがあるのですが、
つぎは3Dイラストデザイナーで自作してみますv-221

また色々教えてくださいv-21

Edit | 2011/01/23(Sun) 01:30:01

 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

会社員M

Author:会社員M
大阪の江坂にあるソフト会社で商品開発中。
ソフトが気になる方はこちら。
3Dイラストデザイナー
http://www.megasoft.co.jp/3dillust/

twitter

3dillustlation

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク元ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
コンピュータ
1574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソフトウェア
180位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

